SSブログ

今月の剪紙教室 7月の巻 のつづき [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

先日の剪紙教室の様子を、参加者のおたまさん

店主のヨーダさんが早速UPしてくださっています。

丁寧なレポートありがとうございます♪

http://comeagain.way-nifty.com/mb/2012/07/post-c603.html

http://meishacyakan.jugem.jp/

 

 

[喫茶店]そして今月のお茶

045.JPG

土曜日は 龍井茶+フレッシュなレモンバーム

これはわたしの大好きな取り合わせ。

じめじめしたお天気には強力な助っ人になります。

みずみずしい緑色がきれいで、笹の葉にもぴったり。

023.JPG

お茶請けはすずめやさんの「ういろう」でした。

これがまた、ただの外郎ではなく(実をいうと外郎って苦手なのですが)

こんなにおいしいものだったんだーとびっくりするような爽やかさでした。

012.JPG 

この日はHさんがくじになっているパンダクッキーを持ってきてくださいました。

笹の葉付きのクッキーが大当たりー。    引き当てたTさんには、

Hさんが香港製パーツで作ったペンダントが贈られました[ぴかぴか(新しい)]

 

093.JPG

日曜日は

新芽を丁寧に摘んで撚った 苦丁茶

こんなにやわらかな緑色をした苦丁茶ははじめて!

お味のほうもやわらかな苦味で後味がとてもすっきりしています。

胃腸によいお茶です。

お茶請けは、マンゴー、黒ゴマ、枝豆の三種のソースから選べる杏仁豆腐でした。

099.JPG

苦丁茶との相性もぴったりの、おしゃれで美味しいデザートでした!

 

 

日曜日はのんびりした時間が流れ、

Mさんの日々のお話や、KTさん宅の縁起のよい竹のお話などもうかかえて

こちらも楽しませていただきました。

 

 

[かわいい]今月のおしゃれ

017.JPG

 

031.JPG

 

 

 

 

 

058.JPG

 

 

 

 

 

056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

071.JPG

 

 

みなさま 今月もありがとうございました!

8月は 「マイうちわづくり」 です。

どうぞお楽しみに。

暑い毎日を少しでも爽やかに過ごせますように。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

cinnamon-cardamon

tochiさま

nice!をありがとうございました♫


by cinnamon-cardamon (2012-07-18 19:37) 

おたま@みや

のんびりまったりとしたお教室、楽しかったです。
でも、ちょっとさびしかったかな?
来月のうちわも楽しみです。
よろしくお願いいたします。
by おたま@みや (2012-07-19 01:20) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をありがとうございました♪


by cinnamon-cardamon (2012-07-19 15:48) 

cinnamon-cardamon

おたま@みやさん

お忙しい中いつもありがとうございます。
紙が布になるシートの情報も!

by cinnamon-cardamon (2012-07-19 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。