SSブログ

春節&サンキャッチャー [暮らし]

005.JPG


新年好[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
新年おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]



昨日は旧暦の1月1日。

旧正月が始まりました。

大晦日から、旧暦1月15日までを「春節」というのですが

「春節 」って いかにも「春が来た」というかんじで素敵な言葉ですね。










まだまだ寒さは厳しいですが

立春 を過ぎて陽の光が少しずつ春めいてきました。

家の中に太陽の光を取り込むサンキャッチャー。

飾る場所を変えたら、たくさんのキラキラ出現!

005.JPG


008.JPG




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
大気汚染も加速させてるそうなので…
by 夏炉冬扇 (2013-02-12 17:58) 

cinnamon-cardamon

ため息の午後さま、SORIさま、kurakichiさま、sakoさま、
sumijuniさま、アジアンキャッツさま、めぇさま、夏炉冬扇さま、
kouko77さま、okkunさま、yamさま

nice!をありがとうございました♬

by cinnamon-cardamon (2013-02-14 11:03) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

そうですね。大気汚染は困ります。
by cinnamon-cardamon (2013-02-14 11:24) 

cinnamon-cardamon

amyaさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-02-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。