SSブログ

来月は剪紙教室があります♬ [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

ちょっとご無沙汰でしたが

三月は梅舎茶館さん剪紙教室があります。



テーマは 「 リサイクル 」    

なんだかたいへんそうですが、簡単に言うと廃物利用です。



包装紙や紙袋、新聞紙、おかしやお花を包んでいる紙とか箱、

おしゃれなレシートなんかも。

新しく買うのでなく、捨ててしまうような紙を使って

剪紙を作ってみましょう。



気になる紙がありましたら、とっておいてくださいね。

厚すぎても薄すぎても切りにくいです。



3/16(土)3/17(日)
10:00〜12:00です。


まだお席があります。

初めての方もぜひどうぞ。

お問い合わせとお申し込みは    saitou54@gmail.com まで。





015.JPG
これはリサイクルではありませんが
台湾の老師にいただいたままずっと放置していた図案を、少し手直して切ってみました。







nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
これは流行るかも…
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:32) 

コリンママ

楽しみにしています!
包装紙・・・何かあったかしら。。。探します!
by コリンママ (2013-02-25 00:13) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

素敵な紙はつい取って置きたくなります。
by cinnamon-cardamon (2013-02-27 13:47) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

みなさんのアイデアを楽しみにしております。
by cinnamon-cardamon (2013-02-27 13:48) 

cinnamon-cardamon

emiruさま、tochiさま、kurakichiさま、tommy88さま、アジアンキャッツさま、enigumaさま、yamさま、めぇさま、原みつるさま、Francisさま、ため息の午後さま、しゃぎゃさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-02-27 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台湾のテンプラ京都のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。