SSブログ

京都のお土産 [暮らし]


018.JPG



京都のおみやげをいただきました。

開けてしまうのがもったいないような美しいパッケージ。



これは何だとおもいますか。

033.JPG


自分で巻いて食べる生八つ橋セットでした。

餡は手前が「桜餡」で奥のものはなんと「キンピラ」。

生八つ橋は白いのがニッキで、黒っぽいのは黒ごまが練りこんであります。

さっそく作って、いただきまーす。



019.JPG



017.JPG
こちらはお花の形にしてみました。
黒胡麻の八つ橋でキンピラを包み、アーモンドスライスをトッピング。
これはなかなかいけますよ。



八つ橋やさんの名前は  nikiniki

生八つ橋も餡(具?)もたくさんの種類があり、その上とてもカラフルです。

機会があったら今度は自分でチョイスしてみたいな。





nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

原みつる

わざわざお越しいただきァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
京都のお土産ですか~いかにも京都!って感じがしますね^^
美味しそう~
by 原みつる (2013-02-27 18:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
やっぱり上品!
by 夏炉冬扇 (2013-02-27 23:00) 

cinnamon-cardamon

原みつるさま

こちらこそお越しいただきありがとうございました♬
お菓子どれも美味しかったです。
by cinnamon-cardamon (2013-03-04 14:23) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

お上品で楽しいおかしでした。
by cinnamon-cardamon (2013-03-04 14:24) 

cinnamon-cardamon

wattanaさま、beisiさま、しゃぎゃさま、kurakichiさま、ため息の午後さま、tommy88さま、amyaさま、アジアンキャッツさま、めぇさま、ペタッキさま、poohさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-03-04 14:31) 

cinnamon-cardamon

emiruさま、yamさま、SORIさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-03-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。