SSブログ

坂東玉三郎特別舞踊磐田公演 その1 [地元の話題]

今週はバタバタと過ぎてしまい

かなり遅いですが玉三郎さんの磐田公演のレポートです。




018.JPG

 

 

昨年からずっと心待ちにしていた

坂東玉三郎さんの特別舞踊磐田公演

3月3日、ついにその日がやってきました。

 

会場のロビーはたくさんの人、人、人。

始まる前からすごい熱気です。

名古屋からの大型バスも会館の前に到着。

 

022.JPG

 

色鮮やかに染め上げられた幟(のぼり)が華やいだ雰囲気をさらに盛り上げて

(上演が実現するまでにたくさんの励ましやアドバイスをいただいた 下関の方々からのものです。)

ここでちょっぴり歌舞伎座気分。 

 

開演まで少し時間があったので、こんなものを買いました。

干し芋と綿織物、どちらもこの地方の特産品です。

001.JPG 

ほかにもシラスやイチゴ、和菓子などが。

特製のお弁当もあったそうです。 

 

 

 

さあ、いよいよ開演。


出し物は、磐田市にゆかりのある

『熊野(ゆや)』『藤娘』ですよ。

わくわくどきどきで、この続きは次の記事へ。

 

 

すみません。今日は花粉と黄砂?で目が開けていられないー。 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
ビッグな鑑賞でしたね。
こちら風+黄砂です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 19:22) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんばんは。
磐田に来ていただけたなんて夢のようです。
by cinnamon-cardamon (2013-03-10 21:14) 

eisui

玉三郎さん公演  先生のお力添えで観劇させていただき大感激でした。日本人で良かったですネ
by eisui (2013-03-10 22:39) 

cinnamon-cardamon

eisuiさま

コメントをいただきありがとうございました♬
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by cinnamon-cardamon (2013-03-12 18:52) 

cinnamon-cardamon

yamさま、ゆきママさま、めぇさま、アジアンキャッツさま、kurakichiさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-03-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。