SSブログ

インドみやげ①キャンドルホルダー [おもしろインド生活]


次回の剪紙教室は4/20,4/21です。



008.JPG




大地震に備えて

食卓まわりやリビングの壁から、重そうな額や飾り物は取り去ってしまいましたが

これだけは外せなくてそのままになっています。

インドの壁掛け燭台。

日本の家では危なくて実用性はゼロですが

孔雀と愛嬌のあるお猿さんと、どこもかしこもまっすぐじゃない仕事が

なんかとってもいい味を出してます。

5〜6年前にインドのニューデリーにある CRAFTS MUSEUM

実演販売の職人さんから買いました。

手作りなので一個一個微妙に違っていて、どうしようかすごく迷って…。

インチキくさいけど、今でもお気に入り。



043.JPG


044.JPG



インドでは街中でも「猿」をよく見かけます。

「牛」と同様に神様なので、増え過ぎて被害も出ています。

ダージリンに行った時は

野良犬のごとく群れをなしてうろついていて怖かったー[あせあせ(飛び散る汗)]






こんなどうでもいい記事を書いてる間に

台湾中部でM6.1の地震があったようです。きょうの午前中です。

みなさんのご無事と被害が大きくないことをお祈りします。





nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

夏炉冬扇

お早うございます。
なかなか味があります。
ぎゃらりぃに飾りたい。

by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:28) 

コリンママ

壁掛け燭台とは初めて見ました。
広い壁にデザインが映えて、家がおしゃれになりますね。
おさるさんに愛情がこもったデザインです。
by コリンママ (2013-03-30 16:34) 

twinkle

素敵な燭台ですね 
手作りなのが良いですね~!
by twinkle (2013-03-30 20:59) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんにちは。
やはり手づくりはいいですね。
by cinnamon-cardamon (2013-03-31 14:33) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

役に立たなくても、あるとなんだかうれしいです。
by cinnamon-cardamon (2013-03-31 14:34) 

cinnamon-cardamon

twinkleさま

何の金属かもわからないですが、切り紙にしてもいいようなデザインでとても気に入っています。
by cinnamon-cardamon (2013-03-31 14:58) 

okkun

インドは..行きたいと思ってるうちに歳をとって,多分行けなくなりました(^^;
by okkun (2013-04-03 15:41) 

cinnamon-cardamon

okkunさま

私も多分もう行けないかと。
面白い国ですが、体力と気力がいりますね。
by cinnamon-cardamon (2013-04-07 16:22) 

cinnamon-cardamon

ゆずけんさま、めぇさま、poohさま、kurakichiさま、ため息の午後さま、okin-02さま、yamさま、アジアンキャッツさま、emiruさま、sakoさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-04-07 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。