SSブログ

今月は剪紙に色塗り! [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

 

002.JPG

 

 

この一週間

恐ろしく理不尽でミラクルな体験に始まって、様々な出来事が怒涛のごとく押し寄せ

すっかりお知らせが遅くなってしまいました。

 

今月の梅舎茶館剪紙ワークショップは 

 4/20(土)4/21(日)です。

久しぶりに  水彩絵の具を使って剪紙に色付けをしてみましょう。

 

持ち物は

いつものお道具の他に

新聞紙、ペーパータオルまたは古いタオル、4号ぐらいの丸筆、

パレットまたは小皿、筆洗い用の容器(ジャムの空き瓶など)

透明水彩絵の具や顔彩は持っているかたのみ(こちらでも用意します)

 

台湾の老師に色つけを教わった時の記事はこちらです。

 

お問い合わせ お申し込みは  

                     saitou54@gmail.com   までお願いします。

始めてのかたも、ミラクル体験をお聞きになりたいかたも

お気軽にどうぞ。




上の写真は「双飛人」というネーミングからは想像もつかない万能薬。

頭やお腹や喉の痛み、乗り物酔い、虫刺され、会議疲れ、スポーツのあとに、

そして二日酔いにも。

塗るだけでなく、ハンカチにふりかけて鼻にあてたり

うがいしたり、さらには飲むのもOKです。

ヨーダさんの香港みやげですが、もとはフランス製というおしゃれなものです。

台湾の「白花油」をもっとソフトにしたような感じで、

妙にまじめなイラスト付きの効能書きを見てるだけでも楽しめて

「あー疲れた」って時に、とっても癒されますよ。

 

 



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
どんなミラクルだったのでしょう…
by 夏炉冬扇 (2013-04-05 17:41) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんにちは。ご無沙汰しております。
それは秘密としか言いようがありません

by cinnamon-cardamon (2013-04-12 16:43) 

cinnamon-cardamon

yu-papaさま、ゆずけんさま、kurakichiさま、ハマコウさま、ため息の午後さま、yamさま、guayaboさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-04-12 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。