SSブログ

台湾おやつ缶詰 [お気楽台湾生活]

台湾にはおいしいものが山とあるけれど

絶対はずせないのが デザート!

お豆類や蓮の実、キクラゲ、里芋などを使った中華スイーツは

それぞれの食材にいろいろと効能があるので、おいしくてしかもからだにいい。

カフェやレストランじゃなくても、屋台や街角のスタンドで

あれこれトッピングしてもらって食べるの ほーんと楽しいですよね。

 

日本に帰ってからも無性に食べたくなるときがありますが

そんな時にはひとまずこれで。


011.JPG
お薦めは左のハトムギ。温めるとさらに美味しくなります。

 

013.JPG
蓋の裏には三つ折りのスプーンまでついています。
あー、防災用にもっと買えばよかった。

 

地元スーパーは台湾らしいお土産の宝庫なり!

 



nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

cinnamon-cardamon

ゆきママさま、あんぱんちーさま、yu-papaさま、sakoさま
nice!をありがとうございました(^_^)
by cinnamon-cardamon (2013-10-19 21:57) 

夏炉冬扇

おはようございます。
3つともおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2013-10-20 09:18) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

どれもおいしいです(^_^)

by cinnamon-cardamon (2013-10-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。