SSブログ

ハピネス [アート]

池袋の梅舎茶館さんで、たくさんの人々を魅了した

『ハピネス  Sugitani Tomoko 切り絵展』が終わりました。



054.JPG



059.JPG



057.JPG




かわいくて、綺麗で、元気で、ひたむきで、モチーフの選び方も面白くて。

言葉にしてしまうとなんかちがうような。

それぞれの気持ちで見ることができる

見るひとの心にひたひたと寄せてきて、いつの間にか染み込んでいる

そんな作品たちです。

 

060.JPG



064.JPG



061.JPG


 

会期中に梅舎茶館を訪れた方々は

きっとたくさんのハピネスをいただいて帰路につかれたことと思います。

 

055.JPG

 

 

Sugitaniさんは剪紙のworkshopに参加してくださっている中のお一人です。

まったくの初心者からはじめて

ひたすら素直にひたむきに黙々と続けて来られました。

その成果が最近になって一気にあふれ出して

まるでつきない泉のように

つぎつぎと素晴らしい作品を生み続けていらっしゃいます。

 

〈剪紙workshop〉に参加してくださったみなさんのなかから

第二第三のSugitani さんがまだまだ出てくるかもしれません。

出て来てほしいです。

個展となるといろいろな条件が整わないとなかなか実現できませんが

「ただ切り紙が楽しくて楽しくてたまらない」

一人でも多くの方にそんな風に思っていただきたいです。

そしてわたしもいつかSugitaniさんのような作品がつくれたらいいな。

 

 

 






nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
こちらも寒いです。
手が込んでますね。ゲイジュツだ。
by 夏炉冬扇 (2013-12-27 19:08) 

cinnamon-cardamon

あんぱんち〜さま、tochiさま、はせおさま、kurakichiさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2014-01-09 14:24) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

ほんとうに。どれもすばらしいです。
by cinnamon-cardamon (2014-01-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
梵字を書くworkshop 2013年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。