SSブログ

出会い① [アート]

新年おめでとうございます。 

みなさまはどんなお正月を過ごされたでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



いつもよりちょっとだけ長かったお正月休みも終わりました。

息子、娘と、ひとりずつ帰っていってなんとなくさびしくなりましたが

今度は私が休む番だー 

とばかりに、日曜日ひとりでのんびりと藤枝までshort trip。

お天気が良く風もないので駅から歩いて、15分ほどで目指すギャラリーに到着。

 

 

主役は日本画家の北村さゆりさんと珠玉の作品たち。

さゆりさんに会うのは二回目なのに

ずっと前から友達だったみたいに迎えてくれました♬

彼女のまわりにはアートの人だけじゃなくて

いろいろな分野の素敵なひとたちが自然と集まってしまう。

作品にも彼女にもそんな何かがあるようです。

 

 

022.JPG
一番さゆりさんらしくて好きな作品


023.JPG
紫陽花部分を拡大





009.JPG



012.JPG



030.JPG



016.JPG



017.JPG



021.JPG






026.JPG



 

 

日本画の他にも、本の表紙絵や挿絵の原画も展示されています。 

027.JPG



024.JPG

 

 

写真はどれも作品の部分です。

色もちゃんと再現できてませんが、雰囲気だけは伝わるでしょうか。

実物はもっと格調高くて、でもすましてなくて

色鮮やかで、とりわけ赤、オレンジ、ピンクが美しいです。

 

ものにも人にも誠実に真摯に向きあい、あたたかい光を放つ

そういう彼女に出会えた私はなんてラッキー!

 

 

北村さゆり展

会期  2014年1月4日(土)〜12日(日)会期中無休

時間  10:00〜19:00(最終日16:00まで)

場所  アートカゲヤマ画廊   tel.054-641-5850 

北村さゆりさんのHPはこちらです。  http://kitamurasayuri.jp 

 

 

                                                    この続きは次の記事で!

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
モダンな絵ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-07 07:52) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんばんは。
日本画でもいろいろなタイプがありますね。
by cinnamon-cardamon (2014-01-08 20:41) 

cinnamon-cardamon

tochiさま、makimakiさま、アジアンキャッツさま、kurakichiさま、ため息の午後さま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2014-01-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
workshop 2013年12月出会い② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。