SSブログ

出会い② [アート]

006.JPG


昨日の記事の続きです。


午前のお客さんが一段落して、この辺でお昼を食べようということになり

ギャラリーのご主人がお薦めの場所まで送ってくださいました。

「そば笑」というお店。

お蕎麦の味はもちろん、店構え、インテリアや器などもひとつひとつ凝っていて

これはなかなかポイント高い。

玉藻塩をちょっとつけてお蕎麦を食す  

というのがそば粉の香りをひきたててお薦めです。

 

まあそれはともかく、さゆりさん、Nさん(さゆりさんの同級生)との楽しいおしゃべりで

気づいたら「もうこんな時間」になってました。



それでも

素通りできないものたちがそこここにあって

お蕎麦に加えて、庭先の風情もひとしきり味わってからギャラリーに戻ったのでした。

002.JPG



005.JPG






ふだんなかなか行き会うことのないアートの人たちと

贅沢な時間を過ごせて感謝です。

今回はじめて知り合ったNさんがまたいい感じで、

彼女のおかげでまたまた新たな出会いが‥‥。

次回はラストです。乞うご期待。



                                                     




nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
そば打ち、去年から取り組んでいます。そば屋を田舎の宿場町に作りたいのですが…
by 夏炉冬扇 (2014-01-09 21:24) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

打ちたてのお蕎麦はおいしいですね。大好物です。
by cinnamon-cardamon (2014-01-22 11:27) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま、makimakiさま、ゆきママさま、kurakichiさま、ため息の午後さま

nice!をありがとうございました(^ ^)
by cinnamon-cardamon (2014-01-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出会い①出会い③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。