SSブログ

出会い③ [アート]

032.JPG




「北村さゆり展」の記事の最終回です。

さゆりさんにはじめてお会いしたのは昨年11月。

私の大親友の大親友なので、いずれお会いできるとは思っていましたが

なんの約束もなく、

年に数える程しか行かない東京の、銀座の画廊でばったり  だったのです。

会えるべき人には会えるってことなんでしょうか。

そしてまた今回も‥‥‥。

 


 

一旦ギャラリーに戻って、帰路はさゆりさんの同級生のNさんと。

私は自慢じゃないが、類を見ないほどの方向音痴です。

なので駅までの道中はこれで安心(^^)

と思ったのも束の間。なんとNさんも同類でありました。

方向音痴なだけでなく、道草名人というところもいっしょ。

そんな二人がどうにか あと少しで藤枝駅 というところまでたどりついたのですが

芹沢銈介さんのポスターがびっしりと貼りめぐらされているガラス戸の前でひっかかり

中へ中へと導かれてしまいました。

 

ガラリと戸を開けると

中にいらしたのは「刺し子ファッション」でかっこよくきめていらっしゃる

すてきなご夫婦。

お家の中も古民家みたいなつくりで、置いてあるものがみな面白い。

 

なんと奥様は独特なスタイルの刺し子を作られる萩原久子さんでした。

刺し子の展覧会のためにご夫婦でスウェーデンにいらして帰国されたばかりのようです。

さらにお話を伺うと

私の大好きな切り紙作家アグネータさんのお宅に泊まられたとか。

しかも普段は横浜に住んでいらして、もう明日もどられるとのこと。

きゃー!   運命の出会いってほんとうにあるんだ。

(うれしすぎて、撮ったのは上の写真一枚でした。)

 

002.JPG

 

 

思いがけず、萩原卓さん・久子さんご夫妻とご縁ができて、

忘れられない寄り道になりました。

Nさん ありがとー。いろいろ楽しかったねー。


スウェーデンでの展示に関する記事はこちらです。


スウェーデンから作品が戻ったら、5月に藤枝でも展覧会をされるそうです














nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
刺し子、魅力です。
by 夏炉冬扇 (2014-01-09 21:25) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

刺し子にもいろいろな種類があるのですね。
by cinnamon-cardamon (2014-01-22 11:32) 

cinnamon-cardamon

makimakiさま、kurakichiさま、ため息の午後さま

nice!をありがとうございました(^_^)
by cinnamon-cardamon (2014-01-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出会い②インドのお弁当箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。