SSブログ

素食(台北) [お気楽台湾生活]

まだまだ体調が万全とはいえず、すぐ疲れてしまうので

今回の台北行きでは機内食を乳製品OKのゆるめの菜食にしてみました。

以前利用したチャイナエアライン台北ーインド線の機内食がとても美味しかったので

ちょびっと期待も。



メインはまあまあのお味でしたが、その他は野菜とフルーツを並べただけのような‥…。

機内食はこんなものなのかな。

日頃いつでも美味しいお野菜が安く手に入る場所に住んでいることを再認識し

機内食をたべつつ、あらためて感謝したのでした。



001.JPG
名古屋→台北


252.JPG
台北→名古屋





台湾には仏教の関係か『素食』とよばれる精進料理があり

屋台から高級レストランまで、充実した美味しい菜食のご飯が食べられます。

私は中でも屋台の「自助餐」が大好き。

自助餐とはセルフサービスごはん。つまりバイキングのことで

お店で食べてもいいし、お持ち帰りもOK。

ずらっと並んだバットに盛られたおかずを好きなだけ紙箱に取って

目方をはかってもらって支払います。

おすすめは、永楽市場のそばにある  老爺卍素食  というお店。

なまえは古臭いけど、どれもすご〜くおいしくて

ご飯もつけてもらって300円もしません。

台湾の素食は果てし無く奥が深い。

帰国したばかりなのに、思い出したらまた行きたくなっちゃった。





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
へぇー「素食」というんですか。面白い。
by 夏炉冬扇 (2014-03-22 19:36) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

素食は粗食ではなくてとても豪華です(^_^)
by cinnamon-cardamon (2014-03-25 09:19) 

Boodayで再会(台北)workshop 2014年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。