SSブログ

workshop 2014年4月① [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

067.JPG




今月は毎回人気のあるアイロンプリント!

みなさん暖かい春の日差しと美味しいお茶に癒されながら

しかしかなり真剣な面持ちで挑戦しました。

 

 

*まずは手順から。

 

剪紙用の紙ではなくてアイロンプリント専用の転写シートを使います。

気に入った下絵を転写シートに重ね切り出します。

053.JPG




015.JPG
黙々とひたすら切っています。

 


019.JPG

 

 

 

出来たら布や布製品の上に載せて

028.JPG



インクがアイロンにつかないように紙や手拭いのような薄い布をかけ

高温のアイロンで一気に熱します。

029.JPG




充分に熱が伝わったらはじからそっと剥がします。

030.JPG



021.JPG
わーい、出来た!



転写シートの種類によって

まだ熱いうちに剥がすものと冷めてから剥がすものがあるので

ここは要注意ですが

一番わくわく、ドキドキする瞬間!

 

 

 

*こんなにいろいろ出来上がりました!

071.JPG



037.JPG



033.JPG



005.JPG



003.JPG



008.JPG



027.JPG



073.JPG



072.JPG



034.JPG




074.JPG






どれもすてき!


ヨーダさん   アイロンとアイロン台とフォローありがとうございました\(^o^)/

そしてご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。



この続きはまた明日。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一品巧厨(台北)2014年4月② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。