SSブログ

workshop 2014年12月 [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

今年最後の梅舎茶館剪紙ワークショップも無事終了しました。

 

新規のかたがいらしたり、クリスマスシーズンらしいサプライズがあったり

梅舎茶館さんもスペシャルなお茶受けを用意してくださったりと

最終回はにぎやかに過ぎました。

貴重な時間をやりくりしてご参加いただいたみなさま

ここちよい空間と美味しいお茶とお茶請けを用意してくださったヨーダさん

今年も一年ありがとうございました。

 

 

 

087.JPG
                              

 

今月はお正月の準備として、来年の干支「未」を切っていただきました。

違う色を二枚重ねて奥行きをだしたり、裏から折り紙を貼って色をつけたりと

それぞれの個性が出ています。

 

078.JPG



079.JPG



083.JPG



082.JPG



084.JPG



089.JPG

 

 

さて「羊さん」ですが 

中国にも「子・丑・寅・卯・・・・」というふうに日本と同じ十二支があるのですが

イノシシはブタさんですし、ヒツジもどう見ても山羊のような姿です。

今月のデザインは羊の毛のモフモフした感じを意識しましたが

そんな雰囲気がでたでしょうか。

 

梅舎茶館のヨーダさんもレポートしてくださっています(^ ^)

http://meishacyakan.jugem.jp/?eid=1016

 

 

来年は1/17と1/18を予定しています。

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

こちら今日で今年のぎゃらりぃはおしまいでした。
by 夏炉冬扇 (2014-12-28 18:26) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま
いつも記事を見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)。

by cinnamon-cardamon (2015-01-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
15周年2015年1月のWSは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。