SSブログ

迪化街散步③ [お気楽台湾生活]

ローカルなお店も捨てがたいですよね。



蘑菇のはす向かいに、店先にまで張り出した籠、籠、籠の山。

新しいお店じゃないけど、これはちょっと覗いてみたい。

編み目のなんとも美しい籠。

野菜や果物を入れるにはもったいないぐらいです。


021.JPG


022.JPG

お店の名前はなんだっけ?








次はパン屋さんかと思って入ったら

何屋さんかわからないぐらい色々置いてあるお店。

027.JPG



024.JPG



025.JPG
田植えしてます

026.JPG
なんかおもしろい食器たち






その後は民生西路との交差点近くにあるお菓子作り用品のお店

洪春梅西點器具へ。

パイナップルケーキ用の袋とか、安っぽい月餅の型など

いらないけど面白いものをたくさん見たのに

店内暗くて写真はすべてピンボケでした。






それからずーっと南下して永楽市場のそばにある手芸屋さん介良

さすが台湾。中華柄のチロリアンテープやリボンやボタン!


028.JPG


029.JPG






お昼をだいぶ回ってかなりおなかすいてきたけど

さあどこで食べる?

小藝埕まで行ってお店の人に訊いてみようっと。



                          次に続く‥。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

su-nya

カゴもリボンも食器も欲しい!
昨日アップされてたワッペンも!
by su-nya (2015-02-15 05:25) 

cinnamon-cardamon

su-nyaさんが 好きそうなものメジロ押しです(^ ^)
ぜひ台北へ。
by cinnamon-cardamon (2015-02-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
迪化街散步②迪化街散步④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。