SSブログ

迪化街散步④ [お気楽台湾生活]


小藝埕の一階にある印花楽はおしゃれな雑貨屋さん。

迪化街に来たら必ず寄るお店です。

ファブリックやポストカードがセンス良くて

お店の人も感じがいいのでいつも長居をしてしまう。

春節が近いのでお正月のしつらえになっています。

032.JPG


033.JPG



同じく一階にある1920書店のお兄ちゃんが

ちょうどお昼ご飯を食べていたので

「麺の美味しいお店知ってる?」と尋ねたら

「ここはすごく美味しいよ」と丁寧に道順も教えてくれました。


036.JPG
書店ですがポストカードや小物もあります。





永樂米苔目

永楽市場の北側のお寺の並びです。


040.JPG


038.JPG
あっさりしてるけどダシのきいたスープにもちっとしたお米の麺。
大と小があってこちらは小盛りのほう。



いやー、ほんとにおいしかったー。

空きっ腹に沁み渡りました。

次はデザートだな。ウフッ。



                               
                         次に続く‥










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
迪化街散步③迪化街から雙連へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。