SSブログ

5days art challenge 3 [アート]


次回の剪紙workshopは   

4/11(土),4/12(日) 10:00-12:00

場所は池袋の梅舎茶館です。

お問い合わせお申し込みは saitou54@gmail.comまで



★FB 5days art challenge 3rd day.

台湾のひとたちに恩返しがしたい 

という気持ちから始めた剪紙(中国切り紙)でしたが

私にも大きな転機が訪れました。

ちょうど二年前の三月末、

運転中に信号無視のコンテナ車にぶつけられて、九死に一生を得たものの

右半身のひどい痛みと右手のしびれがはじまりました。

カッターを持っても落としてしまい、何をやってもすぐ疲れて、

だんだんと切ることが苦痛に。

命があることを感謝するどころか、不満ばかりが大きくなっていきました。

そんな私を救ったのは

剪紙の教室やworkshopに参加してくださるかたがたと、

写真を撮ることでした。

楽しく出来ないならやる意味がないので、

どうしたら自分がが楽しく、皆さんにも楽しんでいただけるかを

いつも考えていたらいつの間にか切り紙がかわっていました。

写真は本当に面白く、

とくに高尾先生のphoto workshop(at梅舎茶館)に参加してからは

ますます撮ることが好きになりました。

「撮ったものを切る」「切ったものを撮る」 当分はこのスタイルで。

後遺症はまだまだありますが、どんな道が開けていくのか今はわくわくしています。

001.JPG



007.JPG



007.JPG



DSC09252.JPG





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

oono imabari

読んでビックリ!小柳さん、大変だったのですね・・・
前から思ってましたが、写真のアングル、トリミングはもちろんのこと
upする順番(色も含め)と言い、文句なしですよ。昔から画面内のバランス感覚の良さ・・・羨ましく思ってました。
by oono imabari (2015-04-05 16:17) 

cinnamon-cardamon

oonoさん 読んでいただいてたんですねー。ありがとうございます(^ ^)褒めすぎ〜。
by cinnamon-cardamon (2015-04-06 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5days art challenge ..workshop 2015年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。