SSブログ

5days art challenge 5 [アート]




 
★ 5days art challenge


ようやく最終日です。


一枚目は、台湾で剪紙(中国切り紙)を教えていただいた 

李煥章老師のアトリエで撮ったもの。

質素なお部屋で長年使いこまれたお皿です。

日本で言えば人間国宝級のかたなのに

「いつでも誰にでも優しく謙虚に接する」という師の姿勢は、

たぶん生涯わたしの目標とするところになるでしょう。

058.JPG




次は剪紙のWSをさせていただいている梅舎茶館で撮ったもの。

WSの参加者の中から希望者が集まって展示会をしたときのものです。

準備段階からみんなで楽しい時を共有しました。

http://cinnamon-cardamon2.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22

020.JPG




次も梅舎茶館で。

WSの中ではぐくまれたすばらしいご縁。

結婚のお祝いにみんなで切り紙をプリントしてテーブルクロスをつくりました。


042.JPG




年を重ねると、学んだり自分を高めたりする機会が減っていきますが、

梅舎茶館の店主は人を育てたり、

ひととひとを結んだりする不思議な能力が備わっていて、

ここでの7年は私にとってたいへん貴重なものとなっています。

さまざまな出会いは、今までもそしてこれからも、たぶん偶然ではないのでしょう。

五回にわたっておつきあいいただきありがとうございました。

つぎにバトンを受け取ってくださるのは

すばらしい展示会を終えたばかりの都甲由美子さんです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5days art challenge ..workshop 2015年4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。