SSブログ

ルームランプ [磐田・浜松の剪紙教室]

005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

015.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日浜松の教室では、ルームランプをつくりました。

市販のキットを使って、そのまわりに和紙を二枚巻き、間に剪紙を挟みこみました。

中側の紙は芯になるので、厚めのものを、

外側に巻いてある紙は中の剪紙が透けて見えるような薄めの和紙です。

紙自体に透かしが入っているものを選んだかたもあり、面白い効果がでました。

和紙の表面がざらっとしているので、糊付けしなくても

剪紙が落ちてきません。

 

和紙は光をやわらかくしてくれますね。

どれもなんて素敵なんでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コリンママ

わあステキ!柔らかな光が剪紙を一層きれいに見せてくれますね。
こんなキットがあるなんて 探してみます!!
私もこの秋は菊をいくつか切ってみたいです。
by コリンママ (2011-09-29 20:48) 

cinnamon-cardamon

通販で見てみましたが、適当なものがみつかりませんでした。
前に東急ハンズで見た気がしますが、まだあるかしら。


by cinnamon-cardamon (2011-10-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。