SSブログ

「ちょきちょきまつり」のコンセプト? [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

014.JPG

 

 

準備のあいだ中、みなさんが「かわいい~」を連発していました。

ほんとにきれいでかわいいものばかり。

参加者のみなさんがそれぞれ抜群のセンスで、女子力満載の展示がスタートできて、

とてもうれしいです。

展示準備も文化祭のノリで楽しかったですね。

 

コンセプト なんていう大それたものはありません。

ただ展示会を開くにあたってまず考えたことは

「ちょきちょきまつり」の主役は

なんといっても、剪紙教室に参加してくださっているかたがたなので

私は「時間と場所とほんの少しのヒント」を提供できればいいのかな ということです。

(まあいい加減というか、自分が楽したいってことなんでしょうか。)

 

「自分の好みで作ったものをほかのひとからも認められる」 こんなうれしいことはないですよね。

世の中思い通りにいかないことばかり。

作る人も見る人も、この空間の中だけでも、自由に想像と創造の羽を広げられたらと思います。

 

 

 

展示会をのびのびやらせていただいて

太っ腹(これは見た目じゃありませんよっ[あせあせ(飛び散る汗)])のヨーダさん、

参加者のみなさま

ほんとにありがとうございます♪

 

これからまだまだ新しい作品がでてきますよ。

梅舎茶館に二度三度と訪れてみてください。

 

「ちょきちょきまつり」を池袋南口の 梅舎茶館 でやっています。 

11/22~12/16 12:00~18:00です。

              [かわいい]被災地支援のための展示品販売もあります!


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 7

コリンママ

ちょきちょきまつりの開催二日目に
家族三人で潜入偵察してきました!!
素敵な空間に仕上がっていてビックリです!
日曜のクラスの皆さんはさぞかし大変だったことでしょう。
早速、コリンパパもコリン兄もちょきちょきして飾ってきました。
次に行くときはどんなふうになっているか楽しみです♪
by コリンママ (2011-11-24 22:35) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ご家族もいらして飾ってくださったのですね。
ありがとうございます。
二日間のみなさんの奮闘で、おもったよりずっとスムーズに準備ができて、
ヨーダさんもびっくりされていましたよ。

by cinnamon-cardamon (2011-11-25 21:35) 

cinnamon-cardamon

月夜さま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2011-11-25 21:36) 

cinnamon-cardamon

ぼんぼちぼちぼちさま

nice!をありがとうございました♪


by cinnamon-cardamon (2011-11-25 21:37) 

おたま@みや

昨日(土曜日)に、妹と「ちょきちょきまつり」出かけてきました。改めて皆さんの作品を見て、すごいなー、かわいい、きれいーと興奮しながら眺めてきました。先生には、ここまでの準備にいろいろと気を配っていただき、本当にありがとうございました。階段の赤い旗をつるす糸はAVRILさんの糸ですよね?(私、AVRILさんの糸大好きなのです♪)
来週の日曜日に写真教室があるので、その時にたくさん写真を撮ってみようと思います。それも楽しみのひとつです。
by おたま@みや (2011-11-27 02:35) 

cinnamon-cardamon

coocooさま

ご訪問&nice!をいただきありがとうございました♪

by cinnamon-cardamon (2011-11-28 23:46) 

cinnamon-cardamon

おたま@みやさん

うれしいコメントをありがとうございました♪
毛糸のことは詳しくないのですが、ひと目で気に入って買ってしまいました。
写真教室でたくさん撮ってください。



by cinnamon-cardamon (2011-11-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。