SSブログ

今月の剪紙教室 8月の巻 のつづき [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

おめでとう なでしこJAPAN! 対フランス戦も勝利。

眠いけど今日も一日がんばるぞ。

 

004.JPG

 

005.JPG

 

マイうちわ完成♪♪

 

 

 

さて梅舎茶館の剪紙教室の続きです。 

 

今月のお茶は?

生のミント入り苦丁茶 です。

苦丁茶という字面(じづら)からしていかにも「にがそー」なのですが

後味のすっきりした苦味がミントによく合い、

とても爽やかなお茶になっています。

苦丁茶には血圧を下げる働きがあるそうです。

010.JPG

 

 

お茶請けは、

今月のテーマに合わせた「うちわ」や

「おばげ」「ほうずき」「砂浜の蟹」といった夏の風物をデザインした練りきりでした。

011.JPG

 

ヨーダさん  今月も素晴らしいお茶とお茶請け、そしてお心遣いを

ありがとうございました♫

 

 

 

[かわいい]今月のおしゃれ

参加者のみなさんは、毎回思い思いのおしゃれを楽しんでいらっしゃいます。

なかなかよい写真が撮れず、いつも全部をご披露できないのが残念です。

027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

002.JPG

 

032.JPG

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

領家の子女

残暑お見舞い申し上げます!どこが「立秋」なのか謎です・・・・・。

先生のマイうちわ、ポップでキュート!福を呼び込むいい風が起きそうです!柄もカラフル~!伝統的な絵柄とモダンの融合が素敵です。

怪しいナデナデは誰だ?!ってワタクシでした。
毛モノを見ると、ナデナデしたくなる体質です。素敵なナデナデ心地でした~。何の毛モノだったのでしょう。

暑い(熱い!)日々が続きます、ご自愛くださいませ。

by 領家の子女 (2012-08-07 21:42) 

cinnamon-cardamon

領家の子女さま

先日は教室にご参加いただき、また素適なコメントもありがとうございました♫
今日は幾分涼しく、ちょっと一息つきましたが、まだまだ当分は暑さが続きそうですね。
どうぞ体調にはくれぐれもお気を付けて。
by cinnamon-cardamon (2012-08-08 22:20) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をたくさんありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-08-11 14:54) 

cinnamon-cardamon

源整院さま

はじめまして。
ご訪問いただき、またnice!まで ありがとうございました♫

by cinnamon-cardamon (2012-08-11 14:57) 

cinnamon-cardamon

千金堂山形様

はじめまして。
ご訪問いただき、niice!もありがとうございました♫

by cinnamon-cardamon (2012-08-12 07:48) 

cinnamon-cardamon

SORIさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-08-12 23:28) 

コリンママ

なんて素敵なうちわでしょう!
窓辺で光にすかすだけで、涼やかな気持ちになりますね。
by コリンママ (2012-08-15 22:01) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

うれしいコメントありがとうございます♫

by cinnamon-cardamon (2012-08-16 18:05) 

kyoko

ご訪問いただき有難うございました♪
素敵なうちわですねぇ! これだけ綺麗に切るのは集中力が
かなり必要でしょうね~。
お茶請けもとっても綺麗ですね♪
by kyoko (2012-08-19 23:05) 

cinnamon-cardamon

kyokoさま

ありがとうございます♫
切るのは得意じゃないのですが、紙 が大好きです。
どうぞよろしくお願いします。
by cinnamon-cardamon (2012-08-20 06:51) 

cinnamon-cardamon

kurakichiさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-08-20 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。