SSブログ

「奈良まほろば館」に行ってみる [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

025.JPG


梅舎茶館さんでの剪紙教室が、今月も無事終わりました。

連休中にもかかわらず、ご参加くださったみなさま そしてヨーダさん

どうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



教室のレポートがまだですが、その前に…









剪紙教室の準備のため(こちらの記事をご覧ください。)

散華 (さんげ)のことをいろいろ調べてみると

奈良には 散華美術館 というのがあって、

いろいろなお寺の 散華 が展示されているらしいのです。

奈良行きたいなー。  でも行ってる時間がありません。

そこで、思いついて、14日の金曜日に

三越前にある奈良のアンテナショップ 奈良まほろば館 に行って来ました。

006.JPG

遷都くんが入り口でお出迎え。想像してたよりもずっとかわいいですね。

美味しそうなものに気を取られながらも奥の方へ。



ありました! 探しものが。

散華形の絵はがき!   どれも綺麗で選べないわー。

021.JPG



散華美術館  ますます行きたくなりましたっ。






nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-19 07:28) 

cinnamon-cardamon

ほりけん様

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-19 07:29) 

cinnamon-cardamon

su-nyaさま

初めまして。
ご訪問いただき、nice!もありがとうございました♫
どうぞよろしくお願いいたします。
by cinnamon-cardamon (2012-09-19 07:30) 

夏炉冬扇

今日は。
散華形の絵葉書、初めて見ました。魅力的です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:31) 

cinnamon-cardamon

crystalさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-19 23:14) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんばんは。
実際の散華より大ぶりでとても色鮮やかです。
素敵すぎて使えません。
by cinnamon-cardamon (2012-09-19 23:17) 

cinnamon-cardamon

ため息の午後さま

nice!をありがとうございました♫
奈良には美しいものがたくさんありますね。
by cinnamon-cardamon (2012-09-19 23:18) 

cinnamon-cardamon

kurakichiさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。