SSブログ

次回の剪紙教室 2011年11月は? [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

2042.JPG

 

 

いつの間にかもう11月。

暑かったり寒かったり、へんな毎日です。

 

今月の 剪紙教室 は 19日(土)20日(日です。

         19日(土)はだいたいいつもどおりですが、

         20日(日)は一時間ぐらいで終了して、そのあと展示会の準備をします。

 

 

今月のテーマは 「平和の?しあわせの?厄払いの?旗づくり」 

なんだか漠然としてますが、

梅舎茶館さんの入り口にある階段をおもいうかべてください。

階段の両側や入り口に赤いリボンを張って、旗みたいなので飾って、

おまつり気分をもりあげようというもくろみです。 

お祭りののぼり、鯉のぼりの吹流し、チベットの旗などの雰囲気です。

(チベットの旗はこちらをご参照ください。http://www.tibethouse.jp/culture/lungta.html

 

 

はさみでチョキチョキして、なんでも貼り付けて、すてきな旗をつくりましょ♪

 

 

[かわいい]持ち物は 

    道具     はさみ、カッター、のりか両面テープ、ホチキス

    材料     折り紙、包装紙 新聞紙、布、リボン、フェルト、シール、メンディングテープ

            などなど、好きなものなんでも

 

 

日曜日は、今月は椅子がなくてもおっけーなので、定員オーバーでもはいれます。

初めて というかたは、土曜のみ お受けします。

          お問い合わせ、お申し込みは saitou54@gmail.com まで。

          締め切りは、11/16(水)です。よろしくお願いいたします。

 

展示会については次の記事でお知らせします。

タイトル考えてくださーい!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

コリンママ

あっ タイトル・・・
考えます!
おまつりらしいタイトル、おまつりらしい・・・・うーん。
by コリンママ (2011-11-02 23:52) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

いつもnice!やコメントありがとうございます♪♪

いまのところ
ちょきちょきまつり と ちょきちょきフェスタ しか思い浮かばないのです。
もっといいのないかしら。
by cinnamon-cardamon (2011-11-03 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。