SSブログ

「ちょきちょきまつり」終了~ [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

001.JPG

 

四週間の長丁場となった「ちょきちょきまつり」

参加者のみなさま、ヨーダさん、お店のお客様などなど…のご協力を得て、

好評のうちに無事幕をおろすことができました。

みなさまほんとうにありがとうございました!

 

それから、販売品の売れ行きも思いのほかよくて

売り上げの三割に、参加費に少し上乗せしてくださった分を加えると

まとまった額を被災地に寄付させていただけそうです。

寄付先は、梅舎茶館のヨーダさんがボランティアで行かれた福島でご縁の出来た場所です。

詳しくはまた後日談としてお伝えできるとおもいます。

020.JPG

 

というわけで、お祭りが終わって、梅舎茶館も平常のお店に戻りました。

お祭りのおわりは、なんだかさびしいよーな、むなしいよーな、でもほっとしたよーな

片付けが終わってしまうと、様々な思いが、一人ひとりの胸に。

 

とその時

思わぬハプニングが!

天からというか地からというか、湧いてきたんですよ。

さあ何が起こったんでしょうか。それは秘密です。

でもこれですっかり今年の厄払いができて、めでたしめでたし。

 

020.JPG

肝腎の12月の剪紙教室のレポートを忘れるところでした。

今回は搬出もかねて行いましたが、ちゃんと切り紙もしましたよ。

来年の干支の「龍」です。

そして後半は、お祭りや展示作品の感想をめいめい述べ合って、

こちらからはちょっとだけ、飾り方のヒントをお話しました。

 

 

[かわいい]最後に今月のお茶です。

008.JPG寒い季節なので両日とも岩茶でした♪  

土曜日は「仏手」

日曜日はいかにもおめでたい「大紅包」 

 

 

 

 

お茶請けはクリスマスにちなんで

雪に見立てたあられと「この上なくかわいい練りきり」を用意してくださって…

002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

梅舎茶館の剪紙教室にいらしてくださった皆様、ヨーダさん

今年もお世話になりました。そしてありがとうございました♪

 

ではみなさま すてきなクリスマスを[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

コリンママ

ちょきちょきまつり 本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
友人や先輩も来てくれて楽しんでもらえて、嬉しかったです。
12月のお教室はとってもステキな龍の図案・・・いいなあ・・・!!
それにお茶請けのなんと魅力的なこと!
やっぱりお休みするとすごく寂しい気持ちになりますね。
来年もまた続けて通いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪ メリー・メリー・クリスマス♪♪
by コリンママ (2011-12-22 23:36) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

こちらこそ。
展示会だけでなく、一年を通していろいろ教えていただき、
また元気のもとを頂戴しました。
ありがとうございました。

ではよいクリスマス&お正月を!
by cinnamon-cardamon (2011-12-23 10:36) 

makaroni

先生には、さまざまご配慮いただき、
本当にすてきなちょきちょきまつりになったと思います。
私は楽しんでばかりでした。
ありがとうございました。

龍の図案、切り上げたので、手帳カバーに挟もうと思いましたら、ちょっと大きすぎました(^_^;)。
縮小してリベンジします!!

来年もどうぞよろしくお願いします。





by makaroni (2011-12-23 19:32) 

cinnamon-cardamon

makaroniさん

こちらこそありがとうございました。

多彩な作品を出していただいて、
今まで剪紙のことを知らなかったお客様にも
楽しんでいただけたとおもいます。


by cinnamon-cardamon (2011-12-24 18:01) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2011-12-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。