SSブログ

こころがあたたかくなる出来事 その2 [暮らし]

いよいよ大晦日ですね。

あわただしい年末でしたが、そんな中、とってもうれしいことがありました。

 

003.JPG

漆職人の細田さんから、待望のお重箱が届きました!

思っていたよりずっとずっとすばらしくて。(以前の記事はこちら

あたたかくて、ほわっとやさしいお重箱です。

 

お正月の支度に間に合うようにと、無理をなさったのではないでしょうか。

お手紙もそえられていて、眺めているうちに涙がじわっと出てしまいました。

 

曲げ物で四角い箱をつくるのはとても難しいうえに、

蓋は特別にいろいろ注文を出してしまいましたので、

さぞたいへんだったと思います。

それなのに、「まだ足りないところは作り直すから、とりあえずこれを使っていて」

とおっしゃってくださいました。

作り直すなど とんでもないと思いましたが、

また細田さんにお会いしたくて、来年うかがうことにしました。

職人さんとしてはもちろん、人としてもほんとにすごいかたです。

 

 

これから、おせちを準備して、お重箱に詰めて[ぴかぴか(新しい)]

よいお正月になりそうです。

 

 

 

今年一年このブログにおつきあいいただき、ほんとうにありがとうございました。

どうぞみなさま よいお年をお迎えくださいませ。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

おたま@みや

とってもすてきなお重箱ですね。
きっと中に入るお料理もGOOD!なのでしょう。

今年もいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
剪紙を通して、楽しい思い出や集中する時間の大切さを感じることができました。
これからもこの時間を大切にしていきたいと思っています。
よいお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたします。
by おたま@みや (2011-12-31 22:49) 

makaroni

今年、あ、もう昨年ですね、大変おせわになりました。
昨年は私自身が一番、剪紙を見直したといってもいいかもしれません。今年の教室もたのしみにしています。

塗り物いいですね~。この中にどんなお料理が並べられたんでしょう(*^_^*)
by makaroni (2012-01-01 08:39) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

はじめまして。
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by cinnamon-cardamon (2012-01-01 16:46) 

cinnamon-cardamon

おたま@みやさま

いつもいろいろなアイデアを提供してくださり、
こちらが教えていただくことがたくさんありました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お重箱はほんとに素敵ですが、お料理のほうは…。
by cinnamon-cardamon (2012-01-01 16:50) 

cinnamon-cardamon

makaroniさん

ほんとにたくさんのすばらしいものをみせていただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


塗り物だけでなく、細田さんがまたとってもいいかたなんですよ。
お料理は…?
by cinnamon-cardamon (2012-01-01 16:54) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-01-03 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。