SSブログ

ソウル その1 移動梅舎茶館 [韓国へ]

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

日曜日の深夜に無事韓国より戻りました。

はじめての韓国は、とにかくとにかく寒かったですが

寒さなんて吹っ飛んでしまうくらいの面白さでした。

ソウルの諸々は追々UPしていきますが

まずはヨーダさんの個展のレポートです!

112.JPG

 

場所は景福宮のすぐそば。

おしゃれな通りの路地裏の、とってもすてきなギャラリーです。 

 

「お茶と手紙」というテーマどおり

まさに写真とお手紙で構成された写真展なのですが、

写真を見るだけに終わらない。

池袋の梅舎茶館同様に、

ギャラリーを訪れたひとはみな、作品のみならずヨーダさんのひとがらに魅了されてしまい

また訪れた人どうしの新たな出会いがあったり、

それぞれのひとの新たなスタートがあったり

まるで広場のような空間になっていました。

109.JPG

 

110.JPG

 

おちゃめなタイトル(韓ドラファンはニヤッとするかな)に隠されてはいますが

作品のひとつひとつにこめられたヨーダさんの思いと

ここに至るまでのたいへんな作業は想像を超えるものがあり、

もしたったひとりで見たなら、きっと涙があふれてしまったことでしょう。

一方で同じ時間を共有した写真はいろいろなことを思い出させてくれたり

反省させられたり…。

 

ヨーダさん 展覧会の成功おめでとうございます!

そしてまた、たくさんの感動をありがとうございました。

ほんとにお疲れ様でした。

108.JPG
韓国にも花輪があるんですね。ヨーダさんかっこいいです。チェゴ!

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 5

cinnamon-cardamon

マチャさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-02-16 21:23) 

ヨーダ

cinnamon-cardamonさま
韓国の展示会に足を運んでくださったり
感想のレポートもありがとうございました。
いろいろとはじまるまでは、「 ん~~~ 」 という日々でしたが
めまぐるしく日々すぎましたが、やってよかったな~というのと
こんなことができるのも、
cinnamon-cardamonさんはじめ、教室の生徒さんや
先生のお友達のグンチャンサランヘヨの人達等のおかげだな~と
思いました。 どうもありがとうございました。
ドーナツもご馳走さまでした。
by ヨーダ (2012-02-20 09:09) 

cinnamon-cardamon

ヨーダさん

こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
映画やドラマでしか知らない韓国がぐぐっと身近なものになりました。
ヨーダさんは、これからも人と人や、国と国や、いろんなものやことの架け橋になっていくんだろうな。そんなふうに思いました。
by cinnamon-cardamon (2012-02-22 14:50) 

x-ray

すっかり遅くなってしまいましたが…
今 韓国旅行の記事を拝見しました!
先生にお会い出来なかったのは残念ですが
とてもいいご旅行だったのですね!よかった!

ヨーダさんの個展で私も「広場みたいだな」って
印象を受けました。いろんな人がここで交差して
新しい事が始まって…とてもいい時間でした!
by x-ray (2012-03-04 12:24) 

cinnamon-cardamon

x-ray さん

時間はちがっても、いろいろな場所で同じ道を歩いてたかもしれませんね。
x-ray さんのブログにもときどきお邪魔しています。
どこを撮ってもおしゃれな写真になってるのが驚き!
by cinnamon-cardamon (2012-03-05 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。