SSブログ

次回の剪紙教室 2012年3月は? [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

024.JPG

 

 

きのうは一気に春が来たかと思うような陽気でしたが、

今日はまた冬に逆戻り。冷たい雨です。東京はもっと寒そうですね。

 

ぼんやりしてたら、来月の剪紙教室はもう来週末ではありませんか。

お知らせが遅くなってしまいましたが、

次回は 3月3日(土)4日(日) です。

4日の午後には、写真教室もあります。

土日ともまだお席に余裕がありますので、どうぞおでかけください。

 

テーマは 去年もやりましたが、「下絵を自分でデザインしてみる」 です。

何もないところから作り出すのは、むずかしいかもしれませんので

まず簡単なスケッチをします。

写真をなぞって輪郭だけをうつす という手もあります。

 

[かわいい]持ち物は いつものお道具のほかに

   *ご自分でなにか好きなもの、または写真、イラストなどをお持ちください。

   *鉛筆(HB,B,2B,Fぐらいなら、どれでもよいです。)、けしごむ。

   *サインペン、筆ペン、太いマジック、POSCAなど太めの線が描けるもの。

    (水性でも油性でも、色は黒でもグレーでもいいです。)

   *PM PAD WHITEのA4かB5 

    (マーカーで描いても裏移りせず、しかも下の図が透けて見えるとっても便利な紙のパッドです。

    大きい文房具やさんのデザイン用具のコーナーにあります。)        

002.JPG

マーカーはどのメーカーでも(家にあるもので)かまいません。    

 

お申し込み、ご質問は saitou54@gmail.com まで。

2日の金曜日には東京へ移動しますので、それ以降はパソコンが見れません。

直前のご連絡は、私の携帯か、梅舎茶館さん(03-3971-2256)へお願いいたします。

 

はじめてのかたには初心者用のキッドをご用意しますので、どうぞご心配なく。

 

007.JPG

ミニランタンを組み立てたら、こんなかわいい龍になりました。

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-02-27 09:24) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

nice!ありがとうございました。♪

by cinnamon-cardamon (2012-03-01 22:50) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

nice!をありがとうございました。♪

by cinnamon-cardamon (2012-03-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。