SSブログ

ブタさん+good day=? [お気楽台湾生活]

002.JPG

 

常にすごいスピードで新しく生まれかわっているのは、ソウルだけではありません。

台北もしかり。

ここ5~6年ぐらいのあいだに、中山駅周辺の路地裏には、おしゃれなお店がずいぶんと増えました。

5人の若いクリエイター集団 蘑菇(マッシュルーム)のプロデュースによる 

Booday もそのひとつです。

007.JPG

 

1Fがお洋服や雑貨のショップ、2Fがのんびりできるカフェ、そして3F4Fが事務所になっています。

クリエイターさんたちがつくったお店といっても、敷居の高さや気取った感じはなく

かわいい店員さんが気さくに応対してくれます。

012.JPG

 

お値段は安いとはいえませんが、手づくり感と適度なゆる感がなんともいえず

わたしにとっては、「やっぱり台湾好きだわー」 と思える場所のひとつです。

若い人たちが夢を実現していくってすばらしいことです。

機会があったら彼らとお話してみたいな。

 

それにしても、ブタさんが好きなのはトリュフだったような。

 

009.JPG  011.JPG

019.JPG  018.JPG

005.JPG  メニューは黒板に手描きです

 

008.JPG

本棚には日本やヨーロッパの本も。お客さんもまったりくつろいでいます。

 

Booday

    台北市南京西路25巷18-1号

    営業時間 12:00~21:00(金・土は22:00まで)

    http://www.booday.com/  

 

020.JPG

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ビジネスマナーの電話対応

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの電話対応 (2012-03-20 11:02) 

cinnamon-cardamon

ビジネスマナーの電話対応さま

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございました♪
どうぞよろしくお願いいたします。
by cinnamon-cardamon (2012-03-20 22:15) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-03-21 20:19) 

makaroni

ここ、私も大好きです~!
でも、まだ2階のカフェには行けてません(T_T)。

この間も、1階でかばんと藍染めの上着を買おうかさんざん迷いましたが、通販もできるから、とやっとのことで我慢しました・・・(^_^;)。
by makaroni (2012-03-22 22:26) 

cinnamon-cardamon

makaroni さん

青い上着、私もどうしようか迷ったんですよ!
でもやめて結局文房具を買いました。
by cinnamon-cardamon (2012-03-24 22:33) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をたくさんありがとうございました♪




by cinnamon-cardamon (2012-03-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。