SSブログ

禍か福か コウモリがやってきた [暮らし]

008.JPG

 

お宅の二階の屋根下から コウモリ が出入りしてますよー

早く駆除してもらわないと害虫を運んで来ますよ

とお隣のかたが教えてくださいました。

 

えーっ 「蝙蝠(こうもり)といえば「福」でしょう。

鼻が豚さんみたいですごくかわいいのに。

駆除するっていったいどうすればいいのだ。

 

とりあえずネットで検索…

すると思いもよらないことがわかりました。

「日本に生息するコウモリはすべて鳥獣保護法の対象になる」のだそうです。

「許可なく捕まえたり、殺したり、飼ったりしてはいけないよ」ということです。

ちょっとさわってみるのもダメです。

 

それから伝染病を媒介したり、特に害があるということはないみたいで

むしろ害虫を食べてくれるいいやつらしい。

ちょっと安心しました。

 

まだ実物に遭遇してないことだし、しばらく様子をみようかと思います。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

cinnamon-cardamon

りれいさま

はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご訪問&nice!をありがとうございました♪

by cinnamon-cardamon (2012-06-12 15:13) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

いつもnice!をありがとうございます♪




by cinnamon-cardamon (2012-06-12 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。