SSブログ

今月の剪紙教室 9月の巻の続き [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

070.JPG



剪紙教室のレポートの続きです。



今月は店主のヨーダさんも参加してくださいました。

ヨーダさんの思いが込められた「和平」の文字が入っています。

052.JPG








[かわいい]さて、お楽しみ  本日のお茶  のご紹介!

季節の変わり目にふさわしい体にやさしいお茶です。



土曜日は

太平猴魁(タイピンホウグイ)というたいへん香りのよい中国のお茶。

お茶請けは、冷やして食べる「ひやっと大福(もんぶらん)」でした。

餡は栗のペーストの中にさらにクリームが入っていて

お大福と栗のムースとアイスクリームを一度に食べたような美味しさでした。





061.JPG

日曜日は

東方美人と並んで大好きなお茶、台湾の貴妃(グイフェイ)でした。 

ダージリンティーのようなフルーティーな香りと甘みがあります。

お茶請けは、栗を飾った黄身しぐれ。

土日ともみなさんのおみやげもあり、にぎやかなお茶請けとなりました。






013.JPG
台湾のパイナップルケーキとご祝儀袋。かわいいですね。





[かわいい]教室に参加された Mさんのブログもご覧ください。Mさんありがとうございます♫







10月は  20日(土),21日(日)

                                                  ルームランプづくりを予定しています。









nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-23 11:11) 

cinnamon-cardamon

ため息の午後さま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-23 11:12) 

cinnamon-cardamon

kurakichiさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-23 11:12) 

cinnamon-cardamon

su-nyaさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-23 11:13) 

cinnamon-cardamon

SORIさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-23 11:19) 

okkun

御訪問ありがとうございます.2回しか行ったことないけど,台湾は大好きです.
by okkun (2012-09-24 00:47) 

cinnamon-cardamon

okkunさま

ご訪問いただき、nice!もありがとうございました♫
台湾のいいところをこれからもどんどん紹介していきますね。
by cinnamon-cardamon (2012-09-25 18:26) 

cinnamon-cardamon

citronさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-25 18:27) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-09-25 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。