SSブログ

文化展終わりました [磐田・浜松の剪紙教室]

今朝は台風一過の秋晴れ。

庭中に散らかったものを片付けるだけなら朝飯前だったのですが、

今回もしっかり海水を巻き上げた強風が吹き付けたのでしょう。

朝日が昇ったら、あたり一面まるでスワロフスキーを散りばめたようなキラキラが出現!

このキラキラの塩つぶを洗い落とすのに朝からひと汗かいてしまいましたとさ。

まあでもこんな程度ですんでよかったです。

みなさまは被害はありませんでしたか。

 


014.JPG


さて先週末の豊田北公民館文化展

台風接近のため日曜は早仕舞いとなりましたが、

無事に終了。

懐かしい方がいらしてくださったり、この会場で親しくなった方もあり、

色々な出会いがありました。

吊るし雛の先生には

「また来年会いましょうね。七夕みたいに一年に一度」

と声をかけていただき、なんだがとてもうれしくなりました。

小さいけれどあたたかくて、なかなかレベルも高い文化展でした。




もちろん「中国切り紙クラブ」のみなさんもとっても頑張りました。

ほんとにお疲れ様でした。

005.JPG



025.JPG



021.JPG



011.JPG



008.JPG



nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

夏炉冬扇

こんばんは。
こちらも9月のイベントが終わりました。大入りでした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-02 17:53) 

コリンママ

力作ぞろいですね!
ご覧になったお客様も、さぞかし充実したお時間を過ごされたことでしょう。
近くでないのが残念です。
でもいつか、また車を飛ばして伺います♪
by コリンママ (2012-10-03 01:32) 

cinnamon-cardamon

su-nyaさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 10:47) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 10:48) 

cinnamon-cardamon

ばん様

はじめまして。
ご訪問いただき、nice!もありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 10:50) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

近ければ見にうかがいたかったです。
すばらしい切り紙の作品、もっと拝見したいものです。
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 10:52) 

cinnamon-cardamon

ため息の午後さま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 10:53) 

cinnamon-cardamon

ほりけん様

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 10:53) 

cinnamon-cardamon

kurakichiさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 10:55) 

cinnamon-cardamon

yamさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 10:56) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ありがとうございます♫
みなさんそれぞれ努力されて、ご自分のスタイルができています。
見習いたいことばかりです。
名札が写ってしまうので、アップの写真をあまりご紹介できないのが残念です。
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

「中国切り紙クラブ」のみなさんの作品、繊細で美しいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-03 17:02) 

cinnamon-cardamon

ぼんぼちぼちぼち様

ありがとうございます。
渋谷のあの映画館 私もたまに行きます。
by cinnamon-cardamon (2012-10-03 20:04) 

su-nya

プライスレスな自然のスワロフスキー、見たかったです~
この辺だと、雨上りの蜘蛛の巣くらいですね。

文化展、お疲れ様でしたー
実は、子供の幼稚園の保護者の宿題で、
「切り紙の虫」を4匹ずつ提出、というのがありました。型紙は、カマキリや蝶、テントウムシやクモなど、(文化祭の虫捕りゲームで使います)
これがやるとハマっちゃって、カッターの鬼!になり12匹提出しました~

提出する前に、力作、撮影するのを忘れたのが残念です(;_;)


by su-nya (2012-10-05 06:10) 

Loby

ご訪問&コメント、有難うございます。
海に近いところにお住まいなのですね。
かなり海水混じりの風が吹きつけたようですが、
電化製品などはだいじょうぶだったのでしょうか。
これらは塩分などが入ると故障の原因になったりしますので
要注意です。
by Loby (2012-10-05 22:13) 

cinnamon-cardamon

emiruさま

ご訪問いただきありがとうございます♫
emiruさんの別ブログも時々のぞいては
すばらしい手仕事に驚いています。

by cinnamon-cardamon (2012-10-05 23:16) 

cinnamon-cardamon

nachicさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-10-05 23:25) 

cinnamon-cardamon

Lobyさま

ご心配いただきありがとうございます。
我が家は市内でもやや北のほうにあり、普段は潮の香りも届かないのですが、台風のたびに塩害にやられています。
農家のかたたちは大変な被害でしょう。
by cinnamon-cardamon (2012-10-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。