SSブログ

我が家の味は? [暮らし]


つらいニュースが続きます。

今日も家族が無事に一日を過ごせたことに感謝です。




001.JPG


うちの味って何かなー  と娘に聞いたら

おいなりさん と 卵焼き。

甘いデザートには目がないですが

我が家のおかずはすべて甘さ控えめです。

卵焼きにはおだしと刻んだネギをたっぷり。

おいなりさんの皮もあっさりと薄味に仕上げて、具が多めのごはんを詰めます。


009.JPG
酢飯の具は人参、椎茸、山菜、インゲンなど。
甘すぎないので、ついついたくさん食べちゃいます。




揃ってあたたかいごはんが食べられるだけでも大きな幸せですね。





nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

夏炉冬扇

こんばんは。
お稲荷さん、こちらでは稲荷ずしと呼びます。
大好き。
by 夏炉冬扇 (2013-01-22 22:03) 

su-nya

家庭の優しい味がしそうなお稲荷さんですね♪

うちの祖母の作るものは、薄揚げを対角線に切っていたので、
とんがりボウシみたいになっていました。
東京へ来て、はじめてこちらのお稲荷さんを見たときには、
四角い!とビックリしました。
お餅も丸餅だったのに、こちらでは切り餅ですし。色々、違いますね。
by su-nya (2013-01-24 05:57) 

cinnamon-cardamon

su-nyasさま

おはようございます。
三角のお稲荷さんがあるのですか。
お稲荷さん巡りも楽しそうです。
お餅も土地柄でいろいろですね。

by cinnamon-cardamon (2013-01-26 07:35) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま、kurakichiさま、ため息の午後さま、
Francisさま、nachicさま、beisiさま、amyaさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-01-26 09:24) 

cinnamon-cardamon

月夜のうずのしゅげさま、めぇさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-02-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。