SSブログ

workshop 2013年3月① [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

022.JPG


三ヶ月ぶりの梅舎茶館はもうすっかり春の装いでした。


ちょうど おかの博美さんのイラスト展開催中で

明るくきれいな色の作品がたくさん。

気分がウキウキしたり、優しい気持ちになったり、元気づけられたりする

不思議なイラストたちです。(3/30まで)


103.JPG


046.JPG


010.JPG


006.JPG





三月は良くも悪しくも終わりと始まりの時期ですね。

自分自身や家族のことでおめでたいニュースのあったかたや

気持ちを切り換えて前向きにいこうとしているかたや

ハプニングがあったにもかかわらず参加してくださった方や

ほんとに久しぶりにいらしてくださった方など

剪紙ワークショップもいつも以上にドラマチックでした。




ヨーダさんが用意してくださった  本日のお茶 は 
その場にふさわしい 桜の花を浮かべた龍井茶。 

お茶請は 桜餅 です。

027.JPG


037.JPG
すずめ屋さんの桜餅はピンクの皮が薄くてお上品で
餡のほどよい甘さと、桜の葉の香り&塩味のバランスが絶妙です。


そして日曜日のお茶は、大紅包ベースのブレンドしティー。

希少な大紅包を気軽に楽しめるお茶です。




みなさんからも楽しいおみやげ。

アサガオの種や、フランスのガレットや、お雛様のチロルチョコや

結婚と同時に香港にいらしたNさんからは 壽眉(ショウメイ)という中国茶

などなど…

077.JPG




二ヶ月お休みしてしまいましたが

またいらしてくださったみなさま

待っていてくださったヨーダさん  ありがとうございました。



本題の教室のレポートは次の記事で。







nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

夏炉冬扇

今晩は。
3月、小学生の笑顔いただきました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:24) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

うちの周りもちいさい子供達の声がにぎやかです。
by cinnamon-cardamon (2013-03-23 07:36) 

cinnamon-cardamon

yu-papaさま、アジアンキャッツさま、kurakichiさま、めぇさま、ため息の午後さま、sakoさま、okkunさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-03-23 07:39) 

orangejasmine

先生、ご無沙汰してます!
壽眉茶飲んでくださったようでよかったです。
芽の部分がおじいちゃんの眉毛に似ている事から、壽明茶というそうですよ。

実は今度はマレーシアに転勤になりました。
まだ香港に来て七ヶ月しか経ってないのにぃ!
(・_・;
by orangejasmine (2013-03-25 17:19) 

cinnamon-cardamon

orangejasmineさん

お久しぶりー。
磐田に戻ってから壽眉さっそくいただきました。ごちそうさま。
お花の香りががさわやかで、おじいさんのイメージとは程遠いすっきりした美味しいお茶ですね。
マレーシアも行って見たい国です。いいなあ。

by cinnamon-cardamon (2013-03-25 21:28) 

コリンママ

いつもの綾布もステキですが、
こんなふうに身近な好きな紙で切り出すと
剪紙がいきいきして見えますね。
生活の中で生まれた剪紙、っぽいです♪
by コリンママ (2013-03-30 16:24) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

捨てられないないけどいらないものがついたまってしまいます。
それが役に立つならと思い立ってテーマにしてみました。
by cinnamon-cardamon (2013-03-31 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コンクラーべworkshop 2013年3月② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。