SSブログ

workshop 2013年4月① [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

月曜日から、グラガというエッセンスを飲み始めています。

飲むといってもゴクゴクでも ぐびぐびっ でもなくて

スポイトで口の中に五滴ほど落として、

ほんとはゆっくりと味わうらしいのですが、すぐになくなっちゃう。

今のところ特に変わった様子はなく、穏やかーに過ぎてるような……。





そんなことよりまず剪紙ワークショップのレポートでした[あせあせ(飛び散る汗)]

013.JPG


今月のテーマは「色付け」

モチーフは 「鯉のぼり」の季節にちなんだものをメインにしました。

勢いよく河をさかのぼる元気なの図は

試験の合格や出世を願う意味が隠されています。



紙は剪紙用のものではなく、水墨画用のちょっと厚手のものです。

いつもより切りにくくて大変だったと思いますが

みなさん頑張ってなんとか切り終えました。

037.JPG


次に透明水彩絵の具や顔彩で好きな色をつけていきます。

010.JPG



それぞれ試行錯誤しながらも、個性の出たよい作品が完成!

どれも素晴らしいです。


008.JPG      012.JPG



016.JPG



017.JPG



045.JPG      047.JPG



052.JPG             



021.JPG



020.JPG






東京は四月とは思えない異常な寒さの週末でしたが

それにもかかわらずご参加いただき 

みなさま ありがとうございました♪♪











nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
寒かったのですか。
東京の愚息の1人日曜帰省します。
by 夏炉冬扇 (2013-04-26 06:57) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

おはようございます。
とても寒くて冬のコートやダウンを着ている人もいました。

by cinnamon-cardamon (2013-04-26 08:38) 

cinnamon-cardamon

タッチおじさんさま

nice!をありがとうございました♬
by cinnamon-cardamon (2013-04-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。