SSブログ

ツタンカーメンのえんどう豆? [暮らし]

001.JPG

 

 

ほんとかうそか

「ツタンカーメンのお墓から副葬品とともに見つかったえんどう豆」

という説明書きにつられて、例によってミーハーな私はつい買ってしまいました。

 

鞘が赤紫色でかなりグロテスク。

でも中のお豆はふつうのグリーンピースとかわりません。

 

005.JPG

 

 

 

たきあがったごはんもまったくふつう。

 

012.JPG

 

でも一口食べたら、ふっくらして甘みがあってとってもおいしいお豆!

ミックスベジタブルに入っているグリーンピースって大大大のの苦手なんですが

これはご飯までモチモチしてすごくおいしいです。

 

そして五時間ぐらい保温してる間に…

 

014.JPG

お赤飯みたいな色になりました!




 


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

コリンママ

わあ、すごい!
ほのかにピンクのご飯になるんですね。

今月は久しぶりに伺えるのでとても楽しみです♪
by コリンママ (2013-05-16 01:24) 

(^O^)yumiko

こんばんわ~。
食べてみた~い、と思い母に写真を見せましたところ、
もう食べたことが有るらしく、
そそ、おいしいよ~ん。で終わりました。え~ん。
by (^O^)yumiko (2013-05-17 23:21) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん、お忙しいなかご参加ありがとうございました。
気分転換になったでしょうか。
by cinnamon-cardamon (2013-05-20 19:47) 

cinnamon-cardamon

私は今年初めて見ましたが、どこでも売ってるのかしら。
ぜひ食べて見て。
洗ってそのままご飯と一緒に炊くだけなので簡単ですよ。
出し昆布とお塩、お酒も少々入れてください。
by cinnamon-cardamon (2013-05-20 19:55) 

twinkle

豆ご飯 美味しそうです、
私も作りたくなりました☆
それにしてもツタンカーメンのエンドウ豆とは
高貴なお豆ですね!
by twinkle (2013-05-21 16:12) 

cinnamon-cardamon

twinkleさま

ぜひ作って見てください。
確証はないようですが、ツタンカーメンが食べたかもしれないとおもうだけでわくわくします。
by cinnamon-cardamon (2013-05-22 18:09) 

cinnamon-cardamon

(。・_・。)2さま、月夜さま、yu-papaさま、yamさま、めぇさま、アジアンキャッツさま、有城佳音さまminminさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2013-05-28 19:58) 

cinnamon-cardamon

いっぷくさま、kurakichiさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2013-06-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Facebook始めましたworkshop 2013年5月① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。