SSブログ

workshop 2013年7月① [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

058.JPG

 

お待たせしました。

梅舎茶館さんでの 剪紙ワークショップ

一週間遅れのレポートになっちゃいましたが……

 

今月のテーマは「七夕」。

中国の七夕にまつわるお話と、紙の折り方を紹介したあと

各自選んだ紙を使って七夕飾りを切っていただきました。

 

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005.JPG

 

 

 

 

 

 

 




024.JPG



029.JPG



017.JPG



028.JPG



022.JPG



063.JPG



060.JPG



071.JPG



052.JPG

 

このままでもオブジェになりそうな素晴らしい作品がたくさんでした。

中学生の娘さんと一緒に参加して

親子で楽しんでくださったかたもいらっしゃいました。

 

みなさま蒸し暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

七日の夜は晴れたところが多かったですね。

みなさんはどんなお願いごとをされたのでしょう。

 





 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

夏炉冬扇

こんにちは。
七夕で主役ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 14:17) 

おたま@みや

素敵な笹飾りがたくさんですね。
今回も楽しい教室でした。ありがとうございました。
最近PCを立ち上げなくて、ブログもままならないところが
ようやく立ち上げて入力していると、いつもなぜだかブラウザが
再起動してしまって・・・。

写真も最悪なのしか撮れなくて、がっかりでした。
でも、ここで作品が見られて、うれしいです。
いただいた、七夕の牽牛織姫の図案、とても懐かしく
再度挑戦してみます。
by おたま@みや (2013-07-16 01:35) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

七夕飾りをするお宅も少なくなりましたね。
by cinnamon-cardamon (2013-07-17 20:58) 

cinnamon-cardamon

おたま@みやさん

こちらこそ、いつもいらしていただき美しい作品をありがとうございます^_^
パソコンてなかなか思うように動いてくれませんね。
私はipadもうまく使いこなせなくて。



by cinnamon-cardamon (2013-07-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。