SSブログ

今月のworkshopは8/24,8/25 [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

すっかりご無沙汰してしまいました。

立秋を過ぎてもまだまだ暑さは衰えることなく、連日の猛暑。


011.JPG


たしか本州は温帯気候って習ったのに…。

みなさまくれぐれもご自愛くださいね。







梅舎茶館 剪紙ワークショップ のお知らせ



8/24(土)8/25(日) 10:00-12:00 に開催予定です。

今月のテーマは 「モビール 」

涼しい風を感じるものが身近にあれば、ちょっぴり気分が軽くなりますね。



モビールの作り方はいろいろ。

まず吊るす方法をご紹介します。

001.JPG
ワイヤー、木の枝、藤蔓、流木など


002.JPG
もちろん紙だけでもOK。


005.JPG
厚紙やワイヤーで枠を作ってから吊るす方法もあります。






*流木や木の枝などがみつからなくても、竹ひごで代用できます。

*ワイヤーは1.2ミリぐらいが扱いやすいです。
   赤、黒、白などコーティングしてあるものがあります。

*糸は普通の木綿糸や刺しゅう糸、テグスなら細いものを。

*モチーフとモチーフの間にビーズを入れるのも楽しいですね。



005.JPG


持ち物は   いつものお道具のほかに、

          ワイヤーまたは 竹ひご、木の枝など。

         (ワイヤーを使うかたはラジオペンチをお忘れなく)

          糸かテグス

          その他ビーズやリボンなど使いたいもの


モチーフを切る紙はこちらで用意します。



お問い合わせ、お申し込みは  saitou54@gmail.comまで

はじめてのかたは、『剪紙と中国茶と気楽なひととき』をご参照ください。(サイドバーにあります)



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
暑い盛りのワークショップ、盛会でありますように。
by 夏炉冬扇 (2013-08-14 19:13) 

おたま@みや

ワイヤーを使うのが楽しそうですね。
材料をいろいろと探しに行くだけでも楽しそうです。
来週はよろしくお願いします。
by おたま@みや (2013-08-16 02:22) 

cinnamon-cardamon

月夜のうずのしゅげさま

nice!をありがとうございました(^_^)
by cinnamon-cardamon (2013-08-16 21:18) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

ありがとうございます^_^

by cinnamon-cardamon (2013-08-16 21:27) 

cinnamon-cardamon

おたま@みやさん

面白い材料があったら教えてください^_^

by cinnamon-cardamon (2013-08-16 21:29) 

cinnamon-cardamon

kurakichiさま、beisiさま、hiroさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2013-08-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金魚おみやげ ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。