SSブログ

workshop 2013年11月① [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

ずいぶん遅くなってしまいましたが

梅舎茶館さんでの剪紙workshopのレポートです。




022.JPG


今月のテーマは「ペーパーランプ」



紙で覆うだけで

ろうそくの灯りが大きくやわらかくなり、いろいろな表情が生まれます。

白一色の無地も美しいですが、切り紙で飾るともっと豊かに。


002.JPG



040.JPG



014.JPG



切り紙を、芯になる紙とエンビフィルムの間にはさむだけなので簡単。

飽きたり、季節が変わったりしたら、また別の切り紙に取り替えることができます。




023.JPG



015.JPG



042.JPG



050.JPG


ご参加いただいたみなさま、今月もかわらず心地よさを用意してくださったヨーダさん

今月もありがとうございました。





今月の梅舎茶館さんは

おめでたイベントがふたつも!

店主ヨーダさんのお誕生日と、そしてお店はなんと今月で14周年をむかえたそうです。

ほんとにおめでたい。恭喜!恭喜!

「福」に満ち溢れた梅舎茶館浴?をして、私たちも「福」を分けていただきましたっ。




026.JPG
このキラキラのブタさん ちっちゃくてすごーくかわいい。
まつげ もしかしてヨーダさんが描いたの?








そして来月はいよいよ今年最後のワークショップです。


12/21,12/22 の 午前10:00〜12:00

来年の干支の「午」さんを切ってから、色つけしまーす。

ぜひご参加ください。



杉谷さんの切り絵展も同時開催です。お楽しみに。

041.JPG



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Sugitani Tomoko

先生、宣伝ありがとうございます。展示会ってこんなにたいへんだとは知りませんでした(ってパニクってるのは私ひとりのようですが…)。次回の剪紙ワークショップもどうぞよろしくお願いいたします。干支を切るの、楽しみです。

by Sugitani Tomoko (2013-11-30 11:40) 

cinnamon-cardamon

杉谷さん

制作以外のところにもパワーがいりますよね。
でも杉谷さんなら大丈夫。
今しかできないことを精一杯がんばってください。



by cinnamon-cardamon (2013-12-01 02:00) 

cinnamon-cardamon

beisiさま、あんぱんち~さま、makimakiさま、kurakichiさま

nice!をありがとうございました♪♪

by cinnamon-cardamon (2013-12-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。