SSブログ

workshop 2013年11月② [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]


前の記事の続きです。



036.JPG

workshopのもうひとつのおたのしみは「梅舎茶館の本日のお茶」。



土曜日のお茶は

「災い転じて福」となしたエピソードで有名な 貴妃 でした。

目の前に起こっている出来事がどんなに情けないものであっても

いずれは「福」となるかもしれません。

貴妃は美味しいだけでなく、「希望のお茶だなー」といつも思います。



日曜日は余裕のメンバーでしたので

それぞれお好みでチョイスするという贅沢なものになりました。

私は字が難しくて読めないけど 蟑螂翅 にしてみました。(上の写真)

それが大当たり。

香りよし、口に含んでは甘さとさわやかさのバランスが絶妙。

あと味もよくて なんて美味しいお茶*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*?

字の意味がわかったらかなり(^^;; なのですが

おすすめですよー。



お茶請けは塩味の効いたガラガラドンのタルトで(大好き!)

実にnice!な取り合わせでした(^_^)




[かわいい]今日が最終日でしたが

teruさんの展示会も開催中でした。

青インクの ボールペンによる美しく細密な線画です。

驚くほど描き込んでいるにもかかわらず、少しも重苦しいところがなく

見る人をなつかしくて不思議な世界へといざなってくれます。

すごいお仕事です。

彼女のお姉さんもイラストレーターなのですが

姉妹が全く違うタイプの絵を描いているというのも面白いですね。

033.JPG











nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
いよいよ12月ですね。
1年が早いこと…
by 夏炉冬扇 (2013-12-01 18:46) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんにちは。ほんとうにあっという間です。
by cinnamon-cardamon (2013-12-02 11:40) 

cinnamon-cardamon

げいなうさま、tochiさま、makimakiさま、tommy88さま、有城佳音さま、kurakichiさま

nice!をありがとうございました♪♪
by cinnamon-cardamon (2013-12-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
workshop 2013年11月①マサラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。