SSブログ

山の中の古道具屋さん [地元の話題]


次回の剪紙workshopは 12/21,12/22 を予定しています。

来年の干支の「午」を切ります。

お問い合わせとお申し込みは saitou54@gmail.comまで





022.JPG



掛川にある古道具屋さん Antique Cafe Road に行ってきました。



掛川バイパスを八坂で下りて、事任(ことのまま)八幡宮を過ぎ

粟ケ岳方面へ進みます。

最後はどんどん狭くてどんどんくねくねになっていく山の細道。

軽自動車じゃないととっても無理〜





004.JPG


ようやく廃屋のような建物が出現。

まだopenまで時間があったのでそこら辺を散策。

いいお天気で、紅葉し始めた木々も竹藪もキラキラ光っています。

007.JPG

駐車場といっても、こちらに一台、もう少し先のほうにまた一台というかんじで

山道のあいてるところに停めるようになってます。

片側の下の方は沢になっていて水の音がします。




11時になって、やっとオーナーにこやかに登場。

カフェの建物は遠目には えーっ 人住んでるの?そんな感じですが


038.JPG



看板もかわいいし

中は パラダイス(((o(*゚▽゚*)o)))  

どこもしこも 古道具 というより  ARTがいっぱい!


037.JPG



001.JPG



011.JPG



017.JPG



020.JPG



よく晴れて日差しが暖かく、風もほとんどないので

テーブルを外へ出してくれることになり

日向ぼっこカフェのできあがり。

025.JPG
ランチは三種の豆のカレー。ひよこ豆と金時豆と黒豆かな。ご飯は粟と黒米入り。
香辛料をうまく使っていて薄味なのに美味しい〜。ポテトサラダ付き。


032.JPG
デザートはチョコレートケーキとチャイ。こちらもniceでした。
お箸置きもいいでしょ。




お日様と竹林や杉林にせせらぎの音。なんと贅沢なオープンカフェ。

帰りがけ、突如一塵の風が吹いて

天からたくさんの木の葉がくるくると舞い降り、またどこかへ去っていきました。

まるで宮沢賢治の世界じゃ。



店主 大場さんの夢は大きい。

かなり広大な敷地なので

これから陶芸作家など、たくさんのアーティストに移り住んでもらいたいそうです。

芸術村になるかな、なったらいいのに。
 


Roadのあとは、ステーショナリーカフェのKonohiさんや

掛川城近くの骨董屋さんなどをハシゴして

強行採決でずしーんとなった気分を晴らしながら

おばさん四人ですごーく楽しい一日を過ごしちゃいました(^_^)




★Antique cafe Road


             静岡県掛川市大野1776-7     Tel.090-4853-0851
             HP   http://road33.net
     


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

夏炉冬扇

お早うございます。
食事ができればお客はきますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-12-09 08:54) 

eisui

紅葉・竹林・風の音マッタリ気分で大満足でしたね
またプチ探検にご一緒させて下さいネ
by eisui (2013-12-09 13:53) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

お昼時だったせいか、後から結構お客さんがみえました。
by cinnamon-cardamon (2013-12-09 22:08) 

cinnamon-cardamon

eisuiさま

こちらこそぜひぜひお願いします(^_^)
by cinnamon-cardamon (2013-12-09 22:10) 

Kaoru

写真がステキ!
山の中の古道具屋さんの空気感が伝わってきますー!
by Kaoru (2013-12-09 23:58) 

cinnamon-cardamon

kaoruさま

ありがとう。
写真撮るのが楽しくなる 場所なの。
by cinnamon-cardamon (2013-12-10 00:16) 

cinnamon-cardamon

げいなうさま、makimakiさま、kurakichiさま、アジアンキャッツさま、ため息の午後さま、くらいふさま

nice!をありがとうございました♪♪
by cinnamon-cardamon (2013-12-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年最後です美しい手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。