SSブログ

クリスマスに思うこと [暮らし]

002.JPG
Merry Christmas! 聖誕節快楽[かわいい](^_^)/[かわいい]



毎年クリスマスが近づくと

思い思いのデコレーションをしたり、大切な人たちにカードを送ったり

子供達にサンタからのプレゼントを用意したり。

12月は慌ただしくともこころがはずむ季節ですね。



ウキウキの気分と同時に思い出すのは母の言葉。(あっ 母はまだ健在ですよ)

「キリスト教の信者でもないのに、日々お祈りもしてないのに

こんな時だけ騒ぐのはおかしい。神様に失礼よ。」

何があっても毅然としている母には、ずいぶん反抗してきた私ですが

この母の言葉は納得できるので

イブも今日もうちでは変わらず「質素な食卓」です。



こうしている間にも

戦争やさまざまな理由で辛い瞬間をやり過ごしている人々のことや

「幸せな食卓」が当たり前でないことを思い、今ある幸せに感謝。

そして神様にも感謝(^_^)







nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
クリスマス、子供のころは無縁でしたが…
by 夏炉冬扇 (2013-12-25 18:21) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

クリスマスも時代とともに変わりますね。
by cinnamon-cardamon (2013-12-26 20:21) 

cinnamon-cardamon

あんぱんち〜さま、はせおさま、kurakichiさま

nice!をありがとうございました(^_^)
by cinnamon-cardamon (2013-12-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美しい手梵字を書く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。