SSブログ

インドのお弁当箱 [おもしろインド生活]


お弁当箱スタンリーの.png
公式HPより



最近DVDで観たインド発の映画「スタンリーのお弁当箱」

おすすめです。





インド映画といえば、やたらに歌って踊る派手な顔立ちの美男美女がつきものですが

この映画はちょっとちがいます。

学校に持ってくるお弁当をめぐっての、ユーモラスだけど胸が痛み、

そして最後にこころがあたたかくなるお話です。

とにかく子供達がみんなとてもかわいくて、とくに主役の男の子の演技が桁外れ!





観ているうちに、

そうだうちにもアレあったんだ  と思い出して

キッチンの戸棚の奥から引っ張り出してきました。

スタンリーのとは違ってピカピカで保温ケースもついてる。

ステンレスの5段重ねのお弁当箱。

これならご飯とおかず三種にデザートもはいりますね。

(ズルしたいときは、にしきやさんのレトルトカレー四種という手もある。)

でもいったいいつ使うんだ。


006.JPG





この映画の主人公スタンリーは両親が事故で亡くなって辛い生活が始まりましたが

インドには学校に行かせてもらえず幼い時から働かされている子供たちが

ほんとうにたくさんいます。

地位をかさにきて子供たちから搾取する大人たちもたくさんいるのです。





もうひとつおまけ。

こちらもとてもいい映画です。

「マリーゴールドホテルで会いましょう」

人生の最後の時間をインドのとある町の壊れかけたホテルで過ごすことになったら

あなたならどうしますか。






nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

夏炉冬扇

今日は。
お国が違うと弁当箱もこんななんだ!
by 夏炉冬扇 (2014-01-15 11:59) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

面白いですよね。
by cinnamon-cardamon (2014-01-22 11:35) 

cinnamon-cardamon

makimakiさま、beisiさま nice!をありがとうございました(^ ^)
by cinnamon-cardamon (2014-01-22 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出会い③剪紙workshop 次回は2/1,2/.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。