SSブログ

2014年7月② [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

055.JPG


前の記事の続きです。


梅舎茶館さんでのワークショップでは

美味しい中国茶とお茶請けも同時に楽しめます。

紙を切ることに没頭していると、お茶請けをいただくどころか

お茶さえも飲んでなかった なんてこともよくありますが

ちょっと手を休めて、淹れたての奥深い香りと味を楽しんでみてください。

飲んだ後の口の中に残る余韻もまたいいものですよ(^_^)





お茶請けはその季節の和菓子が中心ですが

意外にも和菓子って中国茶との相性がとてもいいのですね。

時にはみなさんからのおみやげもあり。





027.JPG
7/5のお茶は金萓茶(キンセンチャ)ベースの白茶


056.JPG
7/6のお茶は 金萓茶


今まで白茶ってあんまり美味しいとおもったことがなかったのですが

今回の金萓茶ベースの白茶は実に美味でした(^_^)

ヨーダさん ごちそうさま〜。



040.JPG




そしてもうひとつトピックがありました。   次に続く。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。