SSブログ

橱(くりや)さんのご飯 [地元の話題]

(前の記事の続きです)




ギャラリーまるまるわさんで他のお客さんとおしゃべりしているうちに

酵素玄米のご飯を出すお店 (くりや)でランチをしようということに。

実はこのお店 前々から気になっていたのです。

念願かなってうれしいっ!



住宅街の中にあり、ナビがあってもわかりにくいのですが

着いたところは秘密の隠れ家というような感じではなく

誰かさんのおうちへお邪魔したようなのんびりとした平屋建て。

笑顔で迎えてくれたお店のひとも自然体です。


023.JPG



インテリアは雑多な古道具をセンス良く組み合わせていて

それらが主張しすぎないので

とてもリラックス出来る空間になっています。


027.JPG





ほっと一息ついたらお手製のおしぼりが出てきました。


026.JPG
程よく冷やされていて、ハーブかな?とてもいい香りがします。





033.JPG
今月の定食のメニュー。


美味しそうなので即決。


032.JPG



ふだん家でも使っている食材ばかりなのになんでー???

期待をはるかに上回るおいしさです!

酵素玄米を使ったご飯はもっちもちで

旬のお野菜の旨みが生かされたおかずがよく合います。

食器がまた素敵で目も楽ませてくれるランチでした。



まるまるわさんのご縁で初めてお会いしたかたたちと

美味しいご飯に話もはずみました(^ ^)



子供用の遊びコーナーもあって

子育て中のお母さんたちも安心してくつろげるいこいの場所になっています。

予約したほうが確実。





KURIYA

         静岡県浜松市東区小池町1430-3
         TEL.053-465-8911
         定休日 日曜月曜祝日   
         営業時間  ランチ11:00-14:00  ティータイム14:00-17:00
 







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
土鍋と織物workshop 2014年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。