SSブログ

workshop 2015年5月 [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

先週末の剪紙workshopのご報告です。



イタリアの偉大なグラフィックデザイナーでアーティストでもあった

ブルーノ・ムナーリさんの絵本「霧の中のサーカス」をヒントに

(この絵本は私の宝物なので次の記事でもうちょっと詳しくお話しますね。)

半透明の紙を使ってなにかやりたいなーと思い

今月はみなさんにトランスパレントペーパーを試していただきました。



028.JPG




初回の方が多数でしたので

中華っぽくてこれからの季節にもぴったりな

「金魚」を モチーフにしました。


image.jpg




005.JPG


006.JPG
窓に貼ると
中華風の文字も、ゆらゆら泳ぐ金魚ちゃんたちも
一段と鮮やかに見えますね。




002.JPG
かわいいですねー







025.JPG
二回目のかたは裏から折り紙を貼って色をつけました。




008.JPG
オレンジとブラウンの紙でちょっとおしゃれな金魚に。



もちろんオリジナルデザインや持ち寄りのデザインも大歓迎。


image.jpg



009.JPG







梅舎茶館の店主ヨーダさんが素敵な写真と文章でレポートしてくださっていますので
こちらもどうぞご覧ください。






ご参加いただいたみなさま、ヨーダさん

楽しいひと時をありがとうございました。

Rさん 美味しいチョコごちそうさま〜(^ ^)

026.JPG




次回は  7/4, 7/5  になります。(どちらかご都合の良い日をお選びください)

「夏を楽しむうちわ作り」を予定しております。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。