SSブログ

workshop 2016年4月の予定 [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

157.JPG



ブルーベリーの蕾が今年は鈴なり!

よーく見ると蕾にも、あの綺麗なブルーの色が準備されています。

自然の中には色がいっぱい。

描こうと思っても到底真似できない美しさですね。











007.JPG


梅舎茶館剪紙workshopのお知らせです。

今月は「彩色剪紙」

まず白い紙を使ってかたちを切り出し、それに絵の具で色を塗っていきます。

色の選び方や塗り方で、同じ図案でもまったく違った作品に仕上がり、

また筆で塗る作業も楽しいので、

「色塗りは苦手」とおっしゃるかたもどんどん自分の世界へ。



*日時       4/23(土)4/24(日) 10:00-12:00

                土曜日を初心者と二回目のかたのコース、日曜日はリピーター向け
                としていますが、ご都合でどちらに参加していただいてもかまいません。


*場所        南池袋にある中国茶のカフェ梅舎茶館さん。


*参加費     3500円(季節のお茶請けと美味しい中国茶付き)
                 初回と二回目の方は別に教材費700円がかかります。
                 リピーターのかたは紙代が100円ぐらい。

持ち物     筆記用具、ホチキスとその針、はさみ、カッター用のマット
                 デザインカッター(初回のかたはデザインカッターはいりません。)
                 A4のクリアシートかファイル、ゴミ袋

ピーターのかたはこれにプラスして 
                 透明水彩絵の具(顔彩でもいいです)
                 パレットかお皿
                 水彩用の筆(4〜8号ぐらいの太さ)
                 水入れと筆洗い(ジャムの瓶などでもいいです。)
                 ペーパータオル、古いタオル
                 
   
ご参考までにこちらをごらんください。


お問い合わせとお申し込みは  
                  satokos1999@gmail.comへ (今月から変わりました!)






5月は28日と29日を予定しております。

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

workshop 2016年3月workshop 2016年4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。