SSブログ

もうすぐ元宵節 [お気楽台湾生活]

001.JPG

 

今日もまた寒い一日でしたね。

暖かいはずの磐田でも今朝はめずらしく水道が凍ったところも。

雪の多い地方のかたはどんなにたいへんでしょう。

でも明日はもう立春

少しずつでも寒さが和らいでくれることを祈ります。

 

台湾では旧暦の1月15日にあたる 元宵節(今年は2月6日) が過ぎると、ようやくお正月が終わり、

いよいよ新しい年、新しい春が始まります。

 

元宵節といえば 燈会(ランタンフェスティバル)!

今年も、台湾観光協会にお願いして、ミニランタンを送っていただきました。

かわいい龍のランタン、今月の教室のときにお見せしますね!

005.JPG
こんなパーツが入っていました

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

cinnamon-cardamon

ハマコウさま

はじめまして! 
ご訪問&nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-02-04 19:31) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-02-04 21:14) 

cinnamon-cardamon

マチャさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-02-05 10:10) 

コリンママ

龍(辰)だから今年はどんなランタンかな?
って思っていました。
毎年、とっても優しい可愛らしさのあるランタンですよね♪
見せていただけるのを楽しみにしています!
by コリンママ (2012-02-05 16:30) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

台北で配られるミニランタンは何種類かあるのですが
このシリーズが一番かわいいです。

by cinnamon-cardamon (2012-02-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。