SSブログ

苺とルバーブ♪ [地元の話題]

006.JPG

 

家から車でたった5分。

こんな近くにこんなすてきなお店が!

前をよく通りかかってはいたのですが。

お店の名前は patisserie la bonheur

010.JPG

 

木のドアを開けて中へ入ると、

とってもかわいいケーキと、とってもかわいいパティシエさんが。

001.JPG

どれもきれいでおいしそう

 

迷ったあげく、苺のショートケーキとルバーブのタルトにしました。

 

家に戻ってさっそくティータイム。 

185.JPG

スポンジにはさまれた苺は旬のものだけあって瑞々しく、

さっぱりとして甘さが控えめのクリームが絶妙で、

苺のおいしさをひきたてています。

ルバーブは蕗(フキ)のような形の野菜だそうですが、

見た目も美しい紫で林檎のような酸味があって、こちらは大人のおいしさでした。

チョコレートのケーキも買えばよかった。

クリームが苦手で普段ケーキは二口ぐらいしか食べない娘も完食!

二人でしばし幸せに浸りましたとさ。

 

 

 

 

 

ここの建物は実は 「折々」 という家具屋さんがメインなのです。

オーダーを受けて木の家具をつくっているお店のようです。

ケーキ屋さんから吹き抜けの二階が見えます。

005.JPG

 

 

お店はお茶畑に囲まれたのどかな景色のなかにあります。

ららぽーと磐田からも近いです。

017.JPG

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

cinnamon-cardamon

ほりけんさま

nice!をいただきありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-04-25 20:29) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をたくさんありがとうございました♪

by cinnamon-cardamon (2012-04-26 22:09) 

cinnamon-cardamon

麻里圭子さま

はじめまして。
おいでいただき、niceもありがとうございました。

by cinnamon-cardamon (2012-04-30 17:27) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-05-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。