SSブログ

県民投票!その1 [いのち・地球]

009.JPG

 

 

磐田市の元市長である鈴木望さんらを中心に

「原発の是非を問う県民投票を実現させよう」という運動がおこっています。

県民投票はすぐにできるわけではなく

まずそのための条例→「原発県民投票条例」の制定が必要だそうです。

条例の制定を請求するためには

静岡県内の有権者の1/50(約62,000名)以上の署名を

二ヶ月間で集めなければならないのです。

 

お役所の手続きはめんどくさいな。でもやらねば。私もやるぞー。

というわけで、わたしも受任者(署名を集める人)になる登録を済ませました!

 

詳しいことが知りたいというかたは

急なことですが、明日説明会があります。

 

     [かわいい]原発県民投票の受任者説明会と講演会

     日時   5月6日 午後1時30分~

     場所   見性寺(磐田市見付一番町2896)

     講演   「自然エネルギーの可能性」

                  松尾廣伸氏(静岡大学工学部助教授)

 

     問い合わせは  原発県民投票静岡 

                   鈴木望090-1752-5977 鈴木敬三080-5117-3903 

     

入場無料で、市外のかたも大歓迎だそうです♪

 

来週には、浜松で馬場利子さんの講演会があります。

     [かわいい]いのちのこと・暮らしのこと・原発のこと

     日時   5月11日(金) 午後2時~4時

     場所   コミュニティーカフェ Campur

                       (浜松市中区神田町414-2  ドンキホーテ浜松向い)

     定員   30名

     参加費  無料(カンパ受付ます。)

     問い合わせは   原発県民投票静岡 浜松拠点

                    053-431-1511 090-8672-8534(鈴木恵)

                      

     

本日すべての原発が停止状態に入りました。

それぞれの感想は立場によってびっくりするぐらい様々ですねー。                    


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

cinnamon-cardamon

SORIさま

のぞいてくださり、nice!までいただきありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2012-05-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。